おしらせ詳細

【女性の健康週間】女性の健康啓発をサポートする活動についてのご報告

3月1日から3月8日は、女性が生涯を通じて健康で明るく充実した日々を過ごすことができるよう総合的に支援することを目的として、女性の健康づくりのための国民運動を展開する「女性の健康週間」です。「母を想う気持ち」から創業した弊社は、この度、女性の身体と健康を応援する社会活動として、以下の取り組みを実施いたします。

 

①都営大江戸線で「MY MOM」と「マタニティマーク」のタイアップ広告を掲出
弊社が運営しております、ママと家族を大切にするライフスタイルブランド「MY MOM」は、「マタニティマーク」の普及活動に賛同し、都営地下鉄大江戸線の優先席エリアに「MY MOM」と「マタニティマーク」とのタイアップ広告を掲出いたしました。「マタニティマーク」とは、母子の健康にとって大切な時期を過ごしている妊産婦さん(特に初期)への周囲の気づかいを示しやすくするもので、妊産婦さんに優しい環境づくりをサポートする取り組みのひとつです。外見からはわかりにくい妊産婦さんが外出時に身に着ける「マタニティマーク」をより多くの方に知っていただき、「人を想う心を大切に身近な人と優しくつながってほしい」との想いから、乗客数が多く人目にもつきやすい都営地下鉄大江戸線にタイアップ広告を掲出する運びとなりました。

(公式 MYMOM オンラインショップ:https://mymom.jp/

 

②『第10回NIPPON女性からだ会議®2024』の開催協力
弊社は、3月3日(日)14時より渋谷本社ビルにて開催されます、一般社団法人シンクパール主催『第10回NIPPON女性からだ会議®2024』に協力します。本会議は、女性特有の健康課題を社会全体で理解し、女性のライフ・キャリア設計をサポートすることで、誰もが性別にかかわりなく、自分らしく、その個性や能力を発揮し活躍できる社会の実現を目指した取り組みです。本年度は、「デジタル社会と女性の健康」をテーマに開催されます。
(詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000027307.html

 

白寿生科学研究所は、これからも創業理念である「母を想う気持ち」を大切に、すべての女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を過ごすことができる社会の実現を目指し、人生100年時代の日本の健康産業をリードする”健康総合企業”として、女性の身体と健康を応援する社会活動を支援してまいります。

 

■「MYMOM」×「マタニティマーク」 タイアップ広告掲出概要
掲載期間:2024年1月23日(火)~ 1年間
掲載沿線:都営大江戸線1編成
掲載箇所:優先席横の連結部

※該当車両の編成や運行情報・時間につきましては非公開となっております。
※駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。
=============